AV男優をやめたい・転職したい。射精では苦痛を伴い撮影現場で行為ができなくなる人も

JobStep編集部
公開, 更新 , 職業別、いまの仕事から転職するには?

AV男優とは、アダルトビデオに性行為をする者として出演している男性のこと。世間からは「綺麗なAV女優とSEXが出来て羨ましい」、「SEXしてお金を貰えるなんて良いことしかない」と思われているでしょう。

しかし、AV男優は皆さんが思っているほど楽しいことばかりではありません。オーディションに合格するとAV男優となれますが、顔出しが前提です。

しみけん氏や森林原人氏が有名男優としてあげられますが、現在日本にいる男優は、70人~100人程といわれており、AV女優に比べると非常に少ないです。

AV男優になれても職場への交通費は自己負担のことが多く、給料の少ない新人のAV男優にはとても大変です。台本通りに行為をしなくてはいけないというプレッシャーもあります。

このようなことから、AV男優をやめて転職を考える人は多いのです。

AV男優をやめたい・転職したいと思ったきっかけ

AV男優は、年齢制限はなく18歳以上で性病や皮膚病などなく健康であれば資格は必要ありません。

オーディションでは何度もイかなくてはいけなかったり、排泄物の味のする食べ物を食べるよう指示されるような無理難題を出されることもあるようです。

オーディションを合格できたあともすぐAV男優として活躍できるわけではありません。デビュー後はまずAV男優の脇役である汁男優から仕事をスタートさせます。

汁男優は給料がとても低いうえ、AV女優からの目も冷たいです。最初は給料が少なかったり、給料を貰えないことすらあります。そのため、有名になる前にやめてしまう人も少なくないのです。

しみけん氏や森林原人氏のように、名前を覚えてもらえるようなAV男優になれるのは、ほんの一握りなのです。

また何度も射精するのは苦痛を伴います。そして新人のうちは公共の面前であるために、勃起することすらできないAV男優もいます。慣れるまでは、仕事自体を苦痛に感じる人もいるのです。

ほかにも歳の影響でセックスができないことが増え、引退をする人もいます。

AV男優におすすめの転職先

AV男優を職としていると世間の目は冷たく、なかなか転職先を見つけるのは困難。

そのため引退後は、会社を自ら作る人や、エンターテイナーになる人が多いです。引退したAV男優の再就職の受け皿になれるようにと、株式会社を立ち上げている人もいます。

ほかにはスナックの経営や食品開発、映画をプロデュースしている人や映像にモザイクをかける仕事をしている人もいます。

トラックの運転手

人とのかかわりがある仕事は、どうしてもAV男優だと気づかれてしまったり悪いうわさを流されてしまったりする可能性があります。そこでおすすめなのがトラックの運転手です。

トラックの運転手であれば、業務中も昼休憩も1人で過ごすことができるので、人間関係や職場の立ち位置に悩むこともありません。また、大型トラックの運転手は人手不足で需要が高いので採用されやすいのが特徴です。

さらに、トラックの運転手は収入が比較的良いのも魅力です。一般的にトラックドライバーの平均年収は420万円前後といわれていますが、労働時間を長くしたり、就職先を工夫したりすることによって600万以上になることも珍しくありません。なかには、長距離ドライバーで単価の高い荷物を運送して年収1,000万円を超える人もいます。

過去の経歴をコンプレックスに感じることなく働ける環境と高収入という条件がそろったトラックの運転手は、転職先として検討してみる価値があるでしょう。

AV男優をやめる・転職する前に考えておくこと

AV男優から転職を考える人は少なくありませんが、転職をする前にしっかり先のことを考え行動に移しましょう。

AV男優は、楽しいことばかりではありません。つらいことのほうが多いかもしれません。オーディションから無理難題をいわれ、デビューしたら冷たい目でみられ、世間からは軽蔑されてしまうという圧力に耐えられなくなることもあるでしょう。

しかしAV男優からの転職は困難を極めるでしょう。どうしても今までの過去の経歴が付きまといます。大変さを承知のうえで転職を考えないと、就活でも挫折するでしょう。

AV男優からの転職を考えているなら

AV男優からの転職を検討しているなら、マイナビエージェントに登録しましょう。マイナビエージェントは大手の転職サイトで転職実績も多数あるので、まずは情報収集したい人にもおすすめです。

登録すると、全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業まで紹介してくれるので、あなたにあった転職先が見つかるでしょう。

さらに、書類の添削、面接対策、スケジュール調整など転職活動全般のサポートを無料でおこなってくれます。

マイナビエージェントに登録する(無料)

そのほか職種の仕事に関するその他の職種